プロフィール

loop-7

Author:loop-7
三峰山 
三峰神社正参道の茶屋
大島屋
五代目のブログです。

〒369-1902 
埼玉県秩父市三峰
TEL 0494-55-0039


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


FC2 アクセス解析


QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

秩父市自体が財政難だったら、埼玉県や、秩父鉄道、東武鉄道、埼玉りそな銀行、太平洋セメント等の地元ゆかりの企業などにも働きかけて、第三セクター方式で運営すればよいかと思いますよ。 そうじゃないと、あの神社に行くのは不便になって、余計に参拝客が減ってしまいますよ。

Re: 三峰ロープウエイ跡地利用について

◆あっくんさん

コメント有難うございます。
三峰ロープウェイに関しての貴重なご意見有難うございます。

回答としてはまずは現状からお答えします。
「日本一の階段構想」ですが昨年の市長さん交代により見直しが行なわれ、この案自体が廃案となったようです。(こちらに関しては私共よりお手数でも市役所に問合せて頂ければ幸いです)

秩父市も財政難らしくなかなか話しが進まない事が現状です。

秩父市方にも子の様なご意見が寄せられた事は私の方で伝えさせて頂きます。


今後とも宜しくお願いします。

三峰ロープウエイ跡地利用について

階段設営するんだったら、斜坑エレベーターや、ウルトラ長いエスカレーターを設営すれば良いんじゃないかな? 中央線四方津駅近くにある、新興住宅地みたいにすればよいし、広島みたいにスカイウェイを設営するのも良いかも知れませんよ。 だって超長い階段じゃお年寄りや、障害者の方々が登れなくなってしまうでしょうから。

◆東京在住の旅熊さん
日本一の滑り台もちょっと案にあるようですが…どうなるでしょう?楽しみにおまちください!

ハイ!有難う御座います。

お蕎麦を楽しみにしています。

へ~階段計画ですか!?

もう一つ日本一の滑り台も有ると楽しいかも?

◆東京在住の旅熊さん
はじめましてコメントありがとうございます。
ロープウェイは本当に残念です。今後日本一の階段計画があるようですが…

なくなると本当に寂しいですよね…
僕も最後にもう一度乗りたかったです。

大滝温泉は評判がかなり良いです。また是非どうぞ!!今度お見えの際は是非お立ち寄りください。

今後ともよろしくお願いいたします。

記憶では訪れた事の在る三峰神社とロープウェーイだったが、ロープウェーイの廃止と撤去のニュースを見て「あれ?何で間違った記憶をしていたんだろう??」昨年より訪れたくて時間と天候の合う時をまっていました。やっと昨日、三峰・秩父・宝登山神社を参拝する事が出来ました。
山頂駅まで行く事が出来たんですね(見れずに残念だったです)
道の駅の温泉がとても気に入り、今度は花咲く頃にまた訪れ今度はお蕎麦などを食したいです。

やっぱり!ロープウェーイに乗ってみたかったな~(残念)

◆アクアさん
そうなんです。解体されました。
今後緑化されるようです。

おひさしぶりです

無くなってしまったんですね。。。涙
すっごく切ないですが、解体作業を見れて良かったです。
これから 自然に戻る んですね!

◆まじまさん
そうなんですか!そば召し上がって頂いた様でありがとうございます。


てるの屋さんときくやさんは営業しておりません。
現在は両店とも取り壊されてなにもありません。
本当に寂しい限りです…

ロープウェイ周辺はかなり静かで昔と違った意味ではいい所とはなっています。

おそばを

ありがとうございます。実は言い忘れたのですが10年前大島屋さんで父とおそばをごちそうになったので、今ブログを拝見していると、うれしい限りです。あと帰り際に飲み物を買ったロープウェイ側のてるのやさんか、きくやさんは今も営業していますでしょうか?あそこでジュースを買ってもらった記憶があり去年行こうかと思ったのですが、バスの時間もあり断念したのです。

◆まじまさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

ロープウェイ本当に悲しいです。
僕ももう一度乗っておけば…と思います。

三峰神社さんも参拝者は減っていますね。時代の流れもあるのでしょうが、寂しい限りです。

ブログを通して少しでも三峰を知ってもらえればと思い出来るだけ旬の話題を書いております。
あ~三峰を盛り上げたい!!

今後ともよろしくお願いします。

懐かしいです

悲しいですね。私は10年前に父と二人で乗ったことがあるだけに、もう一度乗っておくべきでした。去年訪れた時は急行バスだったのですが、昔に比べ三峰神社に参拝される方も少なくなったのではと心配しております。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohshimaya.blog65.fc2.com/tb.php/991-3867c481

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。