プロフィール

loop-7

Author:loop-7
三峰山 
三峰神社正参道の茶屋
大島屋
五代目のブログです。

〒369-1902 
埼玉県秩父市三峰
TEL 0494-55-0039


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


FC2 アクセス解析


QRコード

QR



夜祭見学

気分はすっかりお祭なので…

山情報はお休みして、お祭情報です(笑)



大祭当日、観光客の皆様に聞かれる一番の質問は?

「どこでみたらいいの?」

ですね!

説明します。

【昼の部】
昼間は一般観覧者立ち入り禁止場所等はありませんので街の中をどんどん歩いて沢山の山車をごらんください!

【夜の部】
笠鉾2台と屋台4台は秩父神社を出発し、お旅所(お花畑駅の上の広場)に向かいます。

順序は
中近笠鉾
下郷笠鉾
宮地屋台
上町屋台
中町屋台
本町屋台
の順です。

詳しい運行時間に付いてはこちらを↓
中近巴會HP
に運行表があります。

では見学の場所ですが、僕が考えるポイントは3箇所あります。

まず1箇所目は

ここ秩父神社前

091127_1.jpg

今年はこの鳥居前に中近笠鉾も飾り置き、出発します。
すぐ左手の妙見の森に下郷笠鉾も飾り置きされ、上町屋台、中町屋台もこの交差点を回り込みお旅所を向かいます。

時間としては18時~20時が見頃!?です。
場所は鳥居の下辺りがいいと思いますが当日の交通規制と人の流れで最良ポイントを見つけてください!僕にもわかりません…


今日は1箇所目
明日に続きます



FC2ブログ[関東ランキング]参加中です!
関東各地の情報ブログも検索できますよ!
ワンクリックおねがいします。



FC2ブログランキング


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohshimaya.blog65.fc2.com/tb.php/1333-7b108809

 | BLOG TOP | 


